小さくて大きな主人公

 

「キングダム 運命の炎」を映画館で鑑賞。

 

実は観るつもりなくて。

最近サブスクで配信されるの早いじゃん、金ローでもすぐやるでしょ。

って言ってた。

 

でも誘われて、、行ってしまった。

大前提として私は原作は知らない。実は1作目2作目もギリギリにサブスクで観た。

そしてとても世界史が苦手、、、、、

だから、見ていても名前を把握することは難しかった。

 

しかし、面白かった。

何もわからず終わってしまう不安をよそに、前作の復習はもちろん、所々解説を入れてくれるから助かった、、、、

1作目2作目を見ていなくても楽しめそうだけど、見ていた方は流れがわかったので見ていって良かった。サブスクありがとう。金ローありがとう。

 

まずはここで一区切りにして

とりあえず、、、

信がかっこいい!!!!!!(山崎賢人さまぁぁ)

ビジュアルはもちろんなんだけど、統率力が。スゴイ。。

上司にほしい。

今の私の上司は業務内容を淡々と伝えてくるだけで、それで終わり。

言われたことをするただの作業になっちゃている。

機械でもできるなーって最近思ってて、

じゃあ何が必要なんだろって思った時に、その言われたことはどこに繋がっているのかの「理由」なんだよね。

それがあるからやろうと思えるし、その「理由」から更に色んな側面から見れるようになって、新しい発見が生まれると思う。

 

信も

仲間に戦う「理由」を伝える

→仲間の士気が上がる

→仲間から信が見えてなかった目線から作戦がでてくる。

 

この流れ理想だった。

 

考えさせられたな、、、

新入社員の私頑張れ。

 

少しずつできるようになってきて後輩ができたらこんな先輩になりたいな。

 

kingdom-the-movie.jp